ホームページ制作の流れ

Webサイトトップ
pc_icon

ホームページ制作の流れ

お問い合せから完成・納品までの大まかな流れをご説明します。

※制作する内容や規模、ご予算、ご要望等により前後する場合もございます。
制作完了後の運用サポートプランなどアフターフォローも積極的にご提案させていただきます。

お問い合わせ
お見積もり
メールや電話にてお気軽にご連絡ください。

ホームページの事がわからなくてもかまいません。
法人・個人(お店)問わずお気軽にお問合せください。
デザインイメージ・仕様・納期・予算など、ある程度決まってるようでしたら→メールをお送り下さい。
お知らせいただいた内容をもとに、概算のお見積もりを提出させて頂きます。
また、詳細が決まってない場合は、概算または再度ご連絡をさせて頂くこともございます。

お打ち合わせ
お見積もりに合意いただけましたら、お打ち合わせに入らせていただきます。
ホームページやツールの目的、ターゲット、デザインイメージ等を詳しくお伺いします。作成された原稿や写真材料があれば送付ください。
また、更新スケジュールや公開後のフォローについてもお聞かせください。
初めてご依頼いただく場合には、極力、お会いして打ち合わせを行なっておりますが、
都内・埼玉以外の遠方の場合には、メールやスカイプまたは電話での打合せとなります。
資料・原稿作成
ホームページに載せたい文章(テキスト)、写真等のご用意をお客様の方でお願いします。
トップページのイメージ画像や挿絵に使う画像はこちらでもご用意できます。
資料はメール添付もしくは郵送でお願いします。
原稿作成・写真撮影・イラストなどの追加に関して、当社で準備する場合には、別途費用が必要になります。
デザインラフ
頂きました資料をもとに、トップページのデザインラフを1〜2案制作し、画像ファイル(JPEG)でメールでお送りいたします。
修正希望箇所がありましたらご連絡ください。トップページのデザインが完成しましたら、次に下層ページ(コンテンツページ)のラフに入ります。
HTML
コーディング
デザイン案に最終OKがでましたら、HTMLコーディング・CMS構築に入ります。
この時点での突然のデザイン・仕様変更は別途料金をいただく場合がございます。
ご了承ください。
公開前チェック
ひと通り完成しましたら当方のテストサーバに仮公開いたします。
仮公開したウェブサイトのURLをお客さまへメールでお送りしますので、ウェブブラウザでページをご確認いただきます。全てできあがりましたら、リンクや各ブラウザーでの動作などを確認し、お客様に最終確認をしていただき、修正箇所があれば修正していきます。
納 品
完成しましたら、いよいよ正式公開となります。お客様でご用意いただいたドメイン及びサーバーに本アップロードし納品となります。
また、弊社ではドメイン&サーバーも用意しておりますので、お気軽にご相談ください。→サーバへ
ご請求・お支払い
納品いたしましたら、ご請求書をお送りいたします。基本的には、請求書到着後、1ヶ月以内に当方指定先の金融口座にお振込みをお願いいたします。
また、新規のお客様の場合は作業開始前に1/2のお支払いをお願いしております。
アフターフォロー
当方のサポートプランにお申し込みの方は、その都度更新(追加・削除)内容をご連絡ください。
直ちに作業をし、一度修正内容をお客さまにご確認いただき、ご了解をいただいた時点で正式に更新いたします。お客さまで更新される場合は、公開の時点で完了となります。
キューブへ問い合わせる
Webサイトフッタ
ホームページ・料金表
キューブのツイッター!フォローミー!